iPhone 15発表USB−C/光学5倍ズーム!? iPhone8 X 11 12 13 14… の中古相場を見てみた!

iphone15iPhone

iPhone 15が発表されましたね!

USB-Cになるそうです。ライトニングケーブルも売れなくなりますかね

とはいえ、iPhone6sはまだ現役なので14まで考えるとあと3年は使いますね^^

カメラ部もあるので、iPhone15が光学5倍ズームということで(35mm換算で)24-120mm相当?くらいでしょうか?なかなかです。

ただし3万円くらいのデジカメで 光学40倍とかあるので…写真を撮るなら安いデジカメでも
2万円以下でも光学20倍 25-500mm相当?もあります。。。そう考えると…
お金に余裕があれば iPhoneで良いと思います。

ヤフオクで相場を見てみる

簡易的、雑感です!自分が買うラインと言うか、ジャンク感なく使えるレベルの中古
新古でも少し20-30%高いくらいでしょうか?数が出ているかはわかりません。

  • 11 – 3.5万円
  • X 64GB – 1.8 – 2.5万
  • 8 64GB – 0.8 – 1.2万
  • 7 32 – 0.5 – 1.0万
  • 6s 16 – 0.35 – 0.7万
  • 6 16 – 0.2 – 0.4万

12-14はまだ高いので。

状態によって変わりますが、画面割れ、動作不良などないものでも安く買えるので
とてもお得です!
次のiOS更新では 6s/7/8 も更新対象外になりますが、普通に使う分には全く問題ありません。

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました