Pentax Super Takumar 200mm F4 / M42

Pentax Takumar

ヤフオクで送料合わせて2010円で購入しました^^

状態は?

傷、カビ、くもり、ありませんと書いてありましたが。。。

思い切り、前玉中央付近に傷あり!ざっくり写りには直接影響なさそうです。
後玉は奥なのでわかりません。。。
ほこりが凄い!

倉庫の奥にあったのか?掘り出し物市で入手したのかわかりませんが…数十年倉庫に眠っていたのかな?という感じです。

前玉にはっきりわかるカビはないから良いかなと

中央のライトの反射の上あたり傷かな?
写真ではよくわかりません。

前玉付近しかわかりませんが傷以外は綺麗です^^

左が200mm 右は 135mm

ケース、フード、フロントキャップ付きです!

α6000 + 200mm

長いです^^v
可愛いですね!

雨なのでちゃんと確認していませんが、三脚ないときついのかな?

この時点で楽しめたので晴れた日に写真撮れたら2000円はペイできるかなと

晴れたら作例撮りにいきます^^

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました