腹6分目ってなんだ!?ダイエット2日目 本気でダイエットしてみる30日間 2019

本気でダイエットしてみる30日間!2019.11 -

11月14日木曜日

腹6分目とは何か?
と正直いつも満腹!腹12分目まで食べている自信しかありません・・・
実際、運動量もとても少ないのでカロリーが多すぎるのはわかるのですが、
少食はそれはそれなので、タンパク質を意識して食べていきたいと思います。

最近よくご飯を食べると眠くなるからお昼を食べないという話を聞きます。
実際眠くなるのですが、何を良しとするか難しいところですね^^

朝の体重78 kg 体脂肪率21.1%

寝てる間に1 kg 減りました。トイレには行ってないので、やはり水分が多いようですね

朝から筋トレ

  • 腕立て伏せ20回
  • つま先立ち30回
  • スクワット30回
  • ダンベル腕20回肩20回

こんな少しの筋トレでも筋肉が少なくなっているのでそれなりのダメージが残りますね…

朝ごはん

昨日に引き続きリゾット風ご飯

腹八分目とは何か?
正直まんぷく腹十分目くらいと考えられるがなぜかまだ食欲がある?
お腹がパンパンであるがなぜか?
最近は腹6ぶんめなどという話もよく聞きますが
それができたらかなり痩せるのでは?

とりあえず腹十分目以上にはならないよう気をつけたい笑
少し時間を置くと食欲は収まっている感があります。
とにかくお腹が空いても少し他のことをするといいかもしれません?

お昼

昨日と同じく食パン一枚サンドイッチとコーヒー
多くはないけどお腹は腹十分目近い?
という感じですが、なぜかまだ食欲があります。

ここで意識をして我慢することがダイエットでしょうか?

帰宅夕飯前 遅めの帰宅でした。

体重78.2 kg 体脂肪率19.8%

夕飯

親子丼大盛り

変な写真・・・

鶏肉150 G 玉ねぎ¼ しいたけひとつ 卵一つ

しいたけを入れるのがポイントですね

味付けはめんつゆと砂糖塩がベースですまあそれだけで美味しいのですが
玉ねぎしいたけ卵のコラボレーションが素晴らしいです。
ありえない量ですねダイエットしているとは思えませんが
ちなみに帰宅が遅かったので夕飯は23時です。

食後

体重78.9 kg 体脂肪率21.2%

水を200 G ぐらい飲んだので親子丼の重さはだいたい500 G ぐらいでしょうか?体脂肪率が1.4%これは水分が増えたということでしょうか
まだ寝る前に何か飲むと思うので本当は飲まない方がいいですが
あと300 G ぐらいの変化はあるかもしれません

筋トレ

  • 腕立て伏せ20回
  • 腹筋20階
  • つま先立ち30回

腹筋久しぶりにしたらお腹がつりそうなぜか
あと体を捻る運動をすると脇腹がつりそうになります・・・運動不足ですね

まだ運動は少ないのでプロテイン飲んでいません。。。

おやすみなさい。明日もがんばります^^

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました