CONTAX Carl Zeiss Sonnar 135/2.8 135mm F2.8 MMJ (Yashica/Contax mount) 作例 夕景

Carl Zeiss

2022.08 – 晴れ、しかし雲に隠れ –

晴れの日でも夕日は雲に隠れてマジックアワーなかなか撮れないんですよね^^;

ニュートラル、5200K くらいです。
(1500×1000縮小サンプル

光が映り込んでいて良いですね^^

キリトリ感のあるスナップ良いですよね^^

↑ F2.8 ↓ F11 かな?と思うのですが周辺減光ちょっとの差ですね?

歩道橋いいですよね^^

ヒントどっちに合わせるか悩みますね。無限遠。

太陽が出ていればもっと良い色なのですがこれはこれで

飛行機、元画像を見ると尾鰭の星がみえてSKYとかすかに見えます。スカイマークみたいです。180ほどではないですがやっぱりなかなかの望遠力です。

良いですねー

↑ フードしまった状態? ↓ フード出した状態?同じ?

良い感じでした.

135mm少し分かってきました^^

35/50/85/135/180と揃ったのですがどれを選ぶか何を撮るかどの距離で撮るか色々撮っていきたいと思います。

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました