来たよ札幌!札幌プリンスホテル / 回転寿司 根室花まる / ステーキ丼 くに美

全国旅行支援

札幌へfrom羽田

昔2年ほど住んでいて、ここ旅行?でも5回以上、2年前、3年前にもいきました。

じゃらんJALパック
札幌プリンスホテル 3泊 朝食付き
20,140円( 37,400 円 – じゃらんクーポン3,000 – 全国旅行支援 13,760 – じゃらんポイント 500 )
安すぎ、さらに9,000円地域クーポン!実質無料でしかないですね^_^;
(ついでにじゃらんポイントとクレジット決済のポイントも付き…

ほぼ始発で 4:30に自宅を出発。電車結構人がいます。浜松町で降りる人多かったので飛行機乗るようですね、僕は品川から 6時くらいに空港着、そのまま保安検査場へ、上着を脱いだだけで、パソコンを出すとかペットボトルを出すと言う指示がありませんでした!なぜでしょう?

まずは羽田 -> 新千歳空港 JAL 7:30発 -> 9:10着予定
飛行時間は1時間予定だそうです。8:00くらいに離陸、9:15くらいに着きました。

今まで電車しか利用していなかったのですが
札幌プリンスホテル行きの高速バスがあったので利用してみました.
1,100円 ( 年内?2枚回数券が1570円と書いてありましたが往復で使えるのでしょうか?帰りどうするか考えていなかったので。とりあえず片道ICカードでタッチです。ICカード使えるのは中央バスのみだそうです。

札幌プリンスホテルは終点一個前だったので 11時過ぎに着きました。
札幌をバスで回れるのでバス移動の予定がない場合は一種の観光にもなるので良いかと

電源あり!スマホ充電できました!
ずっと座って楽です!電車より遥かに楽でした^^;

新千歳空港

ステーキ丼 くに美

くに美
https://www.kunimi29.com/

最初の食事はこちら、 1180円のステーキ丼を!
11:40分くらいに待ちなしで入れましたが次の人で満席に時間に余裕あれば少し待てば入れそうでした。

赤みの美味しいお肉でした^^
甘いたれが良いですね、美味しいです。
最近は、ローストビーフ丼などよくありますがそれの上位互換という感じでしょうか?
1180円はありですね◎
お店の雰囲気も良いです。

セイコーマート

地域クーポンが使えるので夕飯はセイコーマートでも良いかなと思ったのですが

ホットシェフが人気らしいですが、普段使いの方用ですね、旅行者にはあまり関係ないかなと

甘いお赤飯のおにぎりを食べたかったのに売ってませんでした。

特別目につくものはなかったので。
セブンイレブンは北海道コーナーがあったりしました。
翌朝のビュッフェに備えてカップ麺食べてしまいました^^;;;
ラーメン屋にも行こうかと思ったのですがホテルでゆっくり

札幌プリンスホテル 朝食ビュッフェ

海鮮を推しているようなので期待していましたが期待するほどのものではありませんでした^^;

まあ美味しいですが

21日まで(全国旅行支援で混んでいるのかな?27まで延長にはなりましたが)
2Fの海の幸丼も選択できたのですが、写真をあげている方のをみるとこちらも微妙かなと

甘エビが美味しかったのでたくさん食べました。
まあ標準的かなという印象です。目立つものはありません。

回転寿司 根室花まる

またまた来ました。

「回転寿司」「町のすし屋」があるのですが、だんぜん「回転寿司」が良いようです。
回転寿司といっても回転がメインではなく注文がメインです。
町のすし屋のほうが空いているのですが割高のようです。

東京の花まる (後楽園)に行ったばかりですが、中1日で札幌の大同生命ビル miredo 店へ来ました^^v
東京駅KITTE店も行ったことがあります。町のすし屋も以前行きました。

13時かな?36組待ちでしたが1時間後14時過ぎくらいに入店
air ウェイト で LINEで待ち順をチェックできるので楽です◎
予約番号を店前で機械から貰って散歩して待てます.(東京も同じなので少し前に番号もらっておけば楽です^^

中1日でわかったのは、値段設定が全く違う!
東京で580円(税別)だった中トロ、真だて軍艦(白子)、ホタテ、ボタンエビが札幌では420円(税別)でした!約3割も違います!数十円 から 100円くらい違うものがたくさんあります!!!

おすすめが充実!中1日なのでメインは似ているのですがいくつか札幌の方が多いです。(もちろん値段も違う)
そして、あら汁、茶碗蒸しもおすすめに!

サーモンのあら汁(198円税別)を頼んだのですが!めちゃくちゃデカくて美味しかったです!
どこのあら汁より安くて美味しいと言っても過言ではないかと、他のはもう少し高いですが花咲蟹の味噌汁もあったので明日頼んでみまる

2,270円
中トロ、真だち軍艦(白子)、あぶらがれい、真鱈の昆布〆、あん肝握り(デカすぎ^^v)、やりいか
12貫 + サーモンあら汁
安すぎ^^;;;まあ回転寿司なのでとはいえこれで3000円以下は東京ではありえないですね
ヤリイカ以外はめちゃくちゃ美味しかったのでオススメです!
真だち、中トロ、あん肝が特におすすめかな?
東京ではサーモンあら汁があったとして3000円ですね、それでも十分美味しいですが^^

回転寿司 根室花まる 大同生命ビル miredo 店 2日目

2日連続です^^

昨日に続いて今日も来ました^^v
平日木曜15:30 くらいで2組待ちでした^^v

おすすめに寒ぶり(鹿児島産)が追加されていました!
花咲蟹の鉄砲汁!蟹の出汁が効いています^^(身は爪の一部だけ割って食べました。
中トロ
二階建てホタテ
真だち軍艦(白子)
寒ぶり x 2
あん肝握り
炙りえんがわ
本日も7皿14貫 + 鉄砲汁
3,091円
高いのばかり食べてこの価格です^^

寒ぶり(写真)めちゃくちゃ美味しかったです。2皿行ってしまいました^^v
あら汁も行きたいところでしたが満腹なので…

明日は札幌ラスト!さすがに飽きもありますが美味しいので
真だち軍艦、中トロ、あん肝、寒ぶりは明日も食べるでしょう!

明日も3000円分食べる予定なのですがなかなかお腹が一杯で。

北海道 – /hokkaido/
札幌 – /hokkaido/sapporo/
––札幌・新札幌・琴似
––大通公園・時計台・狸小路
––すすきの・中島公園
定山渓 – /hokkaido/jozankei/
稚内・留萌・利尻・礼文 – /hokkaido/wakkanai/
網走・紋別・北見・知床 – /hokkaido/abashiri/
釧路・阿寒・川湯・根室 – /hokkaido/kushiro/
帯広・十勝 – /hokkaido/obihiro/
日高・えりも – /hokkaido/hidaka/
富良野・美瑛・トマム – /hokkaido/furano/
旭川・層雲峡・旭岳 – /hokkaido/asahikawa/
千歳・支笏・苫小牧・滝川・夕張・空知 – /hokkaido/chitose/
小樽・キロロ・積丹・余市 – /hokkaido/otaru/
ルスツ・ニセコ・倶知安 – /hokkaido/niseko/
函館・湯の川・大沼・奥尻 – /hokkaido/hakodate/
洞爺・室蘭・登別 – /hokkaido/noboribetsu/

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました