格安SIM、データ無制限、エンタメフリー、低速1Mbps以上などチェック!mineo パケット放題Plus, mineo マイソク, Biglobe エンタメフリー, nuro neoデータフリー, ahamo, 楽天、などなど

ahamo

LINEモバイルを愛用していたのですが、SNS音楽データフリーのオプションでinstagram, facebookが適用されないという不具合が一ヶ月以上続き、公式からはなんの告知もなくユーザーの嘆きがtwitterなどに並んでいるので、そろそろ他もチェックしようかと思い気になるものを見てみました^^

mineo パケット放題Plus

最低速度が 1.5Mbpsになるという素晴らしいオプションです^^

1GB : 1298 + 385 = 1683円から利用可能です!

10GB : 1958円/月 は値段内で適用されるのでたまに高速が必要な方にはおすすめです!スイッチがあるので高速分を使わず必要な時に利用できるのも◎

素晴らしい

動画系は低画質での利用になると思いますが、万能ですね

mineo マイソク

マイそく|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
月~金の12~13時の通信速度が制限される代わりに、おトクにデータが使い放題になるサービスです!

月額 990円 1.5Mbps / 月-金 12時台利用不可! / 3日10GBで制限あり。1.5Mbpsで15時間だそうです。1日5時間使わない人なら大丈夫ということですね

面白いサービスですね!

個人的にはありですが、12時台利用不可は意外と不便かもしれません^^;
12時台に利用しなければ有力

デュアルsimで12時台だけ楽天モバイルを使うのもありかも。

nuroモバイル NEOプランlite

2,090円/月 – 20GB 低速 1Mbps ( docomo回線

2,699円 – LINE, twitter, instagram, tiktok がデータフリー!

biglobe エンタメフリーオプション

1078 + 308 = 1386円/月

動画 – YouTube ABEMA U-NEXT YouTube Kids

音楽・ラジオ配信 (音楽再生/ラジオ聴取のみ)YouTube MusicApple MusicSpotifyAWAAmazon MusicLINE MUSICradikoらじる★らじるdヒッツ楽天ミュージックTOWER RECORDS MUSIC

など、動画、音声、電子書籍などを中心に利用する方向けですね

対象サイトのチェックが重要です。SNSは入っていませんので

ahamo

言わずと知れた docomoのサブブランド

2980円/月 20GB 5分通話無料 制限後 1Mbps と基本を完全に抑えています。

安定と安心を求める方に一番おすすめでしょうか^^

楽天モバイル

3,278円/月 20GBまで2178円 、アプリからの通話無料、1日で10GB利用で3Mbpsに制限と

エリアが問題なければ圧倒的パフォーマンス!

エリア外でも auエリアを利用でき制限時の速度も 1Mbpsと良心的!

povo 2.0 ( au , kddi )

基本 0 円 5分通話 550円などのオプション

使用用途限定であればかなり格安で利用できます!

普段使わないけどたまに使うなども

LINEMO ( softbank )

990円/月 3GB – LINEギガフリー 制限時 300Kbps

2,728円/月 20GB – LINEギガフリー 制限時 1Mbps

LINEメインの方におすすめ

990円で制限されてもテキストは問題なく使えそうなので良いかな128kだとだいぶ遅いですが300は使える気がします。

まとめ

ahamo – 安心安定

LINEMO – LINEメインの方

povo – ほぼ使わない方、用途特化

楽天モバイル – たくさん利用する方、通話無料も

biglobeエンタメフリー – YouTube + 音楽再生

mineo パケット放題Plus – 1.5Mpbs高画質動画不要であれば 月額 1000円台で◎

こんな感じですかね、3000円か2000円以下にするかで変わりますが、少なくとも3,000円以上払うことはもうないですね

月額1,000円前後のモバイル契約!各キャリアMVNOの速度制限時(低速時)数値を確認してみる!LINEMO,OCNモバイルONE,nuroモバイル,iijmio,povo2.0,楽天モバイル
povo2.0を試してみて、0円は難しいなとなったのですが1500-2500はよくありますが1,000円前後のは低速時はどんな感じかな?とチェックしてみます。通話プランを比較してみましょう^^LINEMOSoftbank9...
0円SIM!?低価格SIMをチェックしてみる。povo2.0 楽天モバイル donedone
povo2.0を申し込んだので使いがっては後ほど記事にします^^0円じゃなくてもいいのですが データSIM500円くらいのものも影を顰めている感じが最近ありますがLINEMOBILEのデータプラン+SMSはline使い放題...

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました