2日目 Tria トリア・スキンエイジングケアレーザー

レーザー美顔器を試してみる

2日目 2019.08.20 21:45

顔を洗って、しっかり水を拭き取り。
写真を撮るのですが意外と正面から撮ったり同じ角度から撮るのは難しいですね・・・
ちょっとそのまま見るとあまり綺麗ではないのですが・・・

肌の写真
鏡をぱっと見るより顔の横のシミがよくわかります。
明るいとあまりこれくらいの薄いシミは見えにくいです。
写真の明るさ・角度でかなり見え方が変わるのでチェックするときに注意が必要ですね

一眼で撮るときスマホのシャッターで撮っているのですがもう少し固定して撮ったほうが良いかな・・
今日はちょっと動画を撮ってみました。

今日もレベルは「低」

レーザーを反応させるのが難しいですね・・・これで良いのかな?と頬の面は、まあ当てられているかな?という感じです。鼻の近くやおでこや口周りは難しいです。慣れるのでしょうか?

ヒリヒリ感は、あまり変わらないかな?という感じです。

昨日の経験があるので慣れてまあこんな感じかなと
ニベアを塗って終わりです。

シミ関連の口コミを見ると若い方は薬を勧められることもあるのですね

代謝が良いからでしょうか、シミ自体が薄いということもあるようです。
一度は美容をやっている皮膚科で診察してもらってからのほうが良いかも知れませんね。
今はクリニックでの自費でのレーザートレーニングも安いので一度はそちらを試してみるのが良さそうです。(併せてビタミンCなど処方される場合は、安いと思います。(思います。)

内服薬、外用薬いろいろあるようですが

メラニンへの効果、新陳代謝への効果があるものが良いようですね

一般的なものを使用してみようかと思います。

  • 第一三共 トランシーノ ホワイトCクリア
  • エスエス製薬 ハイチオールCホワイティア

ビタミンC + Lシステインという商品で良いかな?と思うので、どちらかを買ってみようと思います。第3類医薬品です。トランシーノIIはトラネキサム酸が入っているようですね。こちらは、第1類医薬品です。

明日は外へ出るので全力で日焼け止めを塗りたいと思います。
22:59 一時間以上経過しました。ヒリヒリ感はほとんどない状態です。
23:40 2時間経過で全くヒリヒリ感は無いです。

画像は、ちょっとイジっただけで見え方が変わってしまうのですが、
写真を撮るだけでもちょっとした光や角度でシミの見え方がまったくかわるので色々な角度で毎日撮って同じような色味・明るさで撮れたときの画像を比較するのが良いかな?と思います。

(追記時まだ使用1ヶ月以内ですが)
比較するときにシミは薄くなってるのか!?
と期待しても他の画像をしっかり比較するとほぼ変わっていないということがほとんどでした。。。消えてほしいという願望との戦いです>_<

下の画像は編集で変えていますが、光の角度だけでもこれくらいの差は出ます。

左はコントラストをあげた画像、真ん中は標準、右は明るさを変えた画像
コントラストをあげるというのは黒い部分を濃く、白い部分を薄くするイメージです。

コントラストを上げるとしみがある場所がはっきりわかるのでチェックするときに良いかなと(人に見せる感じではないですが・・・^^;
ではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました