SMC Takumar 50mm F1.4 作例 – F4で撮ってみる

Pentax Takumar

SONY αII + SMC Takumar 50mm F1.4
F4で撮ってみました。
設定:ニュートラルです。彩度などはすべて0
(1500×1000なので雰囲気です

F4やっぱり雰囲気変わりますね!すっきりして空も雰囲気が残ります。

開放よりしっかりした写真な気がします。

無限遠 。たまたまかわかりませんが雲の描写もしっかりですね^^

ピントあっていませんが、急に来た電車を咄嗟に撮影。ぴんとおいついてなくても雰囲気はいいです。

電車もビルも原型をとどめます

ピント面が深い。被写体深度ありますね、自然なボケ感かも

よると十分ボケます。

普段使いには 4-8くらいが安定感あるんですかね?11くらいでも写真としてはいいですね。

ポートレートも何もかもニュートラルで撮っているのですがやっぱり十分な色だと思うのですが・・・
でもテレビとかはゴリゴリの彩度も多いので薄いより濃い方が一般的なのかな?

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました