Yashica ML 35mm F2.8 x ブラックミストNo.05

Yashica ML

数日、家から出ていないので少し散歩をと。
ポートレート撮影はしているし、旅撮影もしているのですが、何もない日に近所を歩いて軽く写真を撮るということを数ヶ月していませんでした。で、歩いていないし久しぶりに。

72mmのブラックミスト + 72->52変換です^^v
52 55 67の変換があるのですべてのレンズでブラックミストと可変NDフィルターを使えます^^v

マウントアダプターがゴツくてダサいなとは思うのですが、レンズの形に拘りはないので全部可愛いです◎

作例

ちょっと適当に撮ったのですが…
F4前後で -1EVくらいが多かったです。

ブラックミストってピントに近い部分はフワッとなるのですが外れてる光源はならないんですよね
あと暗すぎるとダメで明るめだとブワッとしますね。
最近夜撮影していなかったのですが。

フィルム風の粒子(ノイズ)を入れています。

テキトー^^

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました