シミは消えるのか?レーザー美顔器を試してみる

はじめに、使ってみて感じたこと

最初に一度は皮膚科で診てもらってどういう状態のシミなのか診察してもらうのが一番だと思います
あくまでも個人の体験レポートになります。
シミの種類などを把握してからのほうが効果もあると思います。
自分も使いながら参考になった知識を書いたりはしていますが、詳しいわけでもなんでもありませんので・・・

自分は、気軽に始めてみましたが、実際のダウンタイムや肌の状態の変化がかなり大きいので使う前に、皮膚科に相談してみたり、「道具」についてだけではなく「シミ」についての情報収拾をしっかりすることが大事かと思いました。

商品についての口コミだけではなく皮膚科や美容でレーザーやフォトフェイシャル体験をしている口コミを読むと勉強になることも多いかと思います。

ということで、ここから購入&使用レポートになります。

シミが気になります。

40代に入り、目尻から頬の薄いシミが気になるようになりました。

目的は、シミが取れればと考えています。シミというかソバカスというのでしょうか

肌(修正あり^^

調べたところレーザー照射が出来るものはトリアしかないと
しかし、口コミを見た感じそこまで効果はないのかな?という印象。
宣伝用のブログなども効果ありそうなそうでもないような難しいところですね

効果を明確に宣伝することも難しいようなので過度な期待は出来ないのかなという印象ながら試してみようかなと.

また口コミで故障や電池問題が目についたので

トリア・スキンエイジングケアレーザー

https://www.triabeauty.co.jp/store-list.htm

正規販売店の大手家電量販店biccameraの5年保証(5%ポイント利用)で購入しました。2年過ぎて電池が弱り使えなくなったら交換できればというところです。
( 実際に交換できるかわからないのでここまでレポートが続けられればと考えています。

まあ壊れないにこしたことはないですが
*サポート対象外になってしまうので正規販売店から購入しましょう。

しっかり経過を写真で残したいと思います。
ミラーレス一眼でしっかり写真をと
試しに撮ったらシミが・・・ちょっと悲しくなってきました・・・
普通に鏡を見る分には正面を見ているからか気にならないのですが、
側面(目尻から頬、顎の関節あたりまで)のシミがよく見ると多いです。。。

しかし、口コミを見返したり
美容クリニックのレーザートーニングなどの体験談をみても薄いシミやソバカスが短期間で消えることは無いようですね・・・
これは現実として受け止めるしか無いでしょう。
内服薬と併せて美白効果はあるものだとは思いますが、あまり期待しすぎて無理しないことも重要かと思います。

シミに関する注意点・レーザーに関する注意点

いろいろ調べたところ

  • 薄いシミはレーザーで消えないらしい!?
  • 薄いシミは逆に濃くなることもあるらしい!?

という重要な注意点が・・・結構多く口コミやクリニックのページで書かれています。

使用するにしてもしないにしてもですが
やはり最初に一度は皮膚科で診てもらってどういう状態のシミなのか診察してもらうのが一番だと思います

よくある比較画像について
レーザーのシミ治療には効果があると思うのですが、ビフォアアフター画像はほとんどの場合、明るさが変わっています。
(自分で撮ってみても光でシミが飛んでしまうことが多いです。明るさを合わせるのも難しいです。。。光源の種類で色も変わります。。。)
明るさが変わるとシミは全く見えなくなるので故意でなくてもほとんどの画像は変です。あとサンプルが少ないですね。

効果があった部分とそうでもないところは切り分ければ良いだけだと思うのですが、やはり印象があるので少し良い画像を選んでしまうのかと思います。

光で白飛びしてしまっている部分は全く参考になりません。
また目の周りや唇の色など同じでない場合は、明るさの違う画像と認識しておいたほうが良いかと思います。

口コミ・ブログについて

口コミは、
デメリット、マイナス評価をしっかり読み込むことが大事かと思います。
良い評価を読んでいるとどんどん期待が膨らんでしまいますので、その中で抽象的過ぎないメリットをチェックしたいですね。メリット、デメリットの把握が大事ですね

*どんなことにもデメリットはありますのでそれが許容範囲かどうかの判断が重要です。

ブログは、宣伝、プロモーションが多いので仕方ないですが
(宣伝が悪いということではなく、メリットを強調しすぎているかどうか
どうしても否定的な記事は伸びないので書かない人も多いとは思いますが、
実体験を書いている人もわりと多いので、実体験を洗い出して読みたいところですね
・画像の明るさが明らかに違いすぎるもの・光で飛び過ぎているもの
・スポンサーを明記しているブログ記事
については、話半分で考えた方が良いかと思います。

さてどうなるでしょうか?

2019.10 は 第一クールを行い!鋭意更新中^^
2019.11 は 第二クールに入りました!記事アップ少々お待ちください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にコメントいただけると嬉しいです!
質問や気になる商品・サービスなどについてなんでも!
名前はハンドルネーム、emailも仮で適当な文字を入力いただければ問題ありません。