川越一泊の旅 全国旅行支援 地域クーポン / 武蔵野うどん 真打 / うなぎ 傳米(林屋)/ 銭湯 湯ゆうらんど / 旅籠 小江戸や Hatago Coedoya!

全国旅行支援

全国旅行支援を利用して川越で一泊してきました^^
日帰りでも十分なのですが、一泊すると夜も朝も余裕を持って散策できてとても楽しかったです!

ヘッダーの提灯は、熊野神社の八咫烏です。

予約関連はこちら、

じゃらん 全国旅行支援 !まだまだお得! 併用可能クーポン利用で神奈川県、埼玉県、栃木県の宿 3つ目追加!
全国旅行支援、全体の動向はこちらじゃらんクーポン、併用可能クーポンとは?全国旅行支援のクーポンとは別で通常の”じゃらんクーポン”、”じゃらんパッククーポン”が利用可能です11/9までスペシャルウィークク...

埼玉割の地域クーポンは期限が 2022.12.21まででした!最終日まで。
しかもコンビニやスーパー、チェーン店なんでもほぼ使えます。
埼玉在住なので普段の買い物にも利用できたのですがせっかくなのでうなぎを食べました^^

蔵造りメイン通り

宿 HATAGO Coedoya 旅籠 小江戸や ☆☆☆

トイレ / シャワー 共同のドミトリーもある宿です。

あまりよくみず予約したのですが結果的には、新しく(2年ほど)とても綺麗で
女性の方が多く泊まっているような雰囲気でした。
男性のトイレなどは人の気配がなく使いやすかったです。(これからどうなるかわかりませんが、現時点では綺麗なので良いです。

4階にラウンジがあり休憩や読書などでき、屋外にも出られるので川越を一望できます。(屋根が見えるだけですが^^; 高い建物はないですね

セミダブル7200円はちょっと高いですね、ドミトリーでも5000円くらいなので安くはないです。綺麗ですが。海外の方には円安なので良いかもしれませんが、難しい値段設定ですね。

朝食は、1階の飲食店でおにぎりセット+瓶ジュース。まあ悪くはないですね、外や何か買っておいて食べても良いと思います。

誰もいないところで一人寂しく食べました^^;

瓶ジュースっていいですよね^^

ちゃんと中までしっかり具が入っています。280円で売っているようです。ちょっと高いですね^^;
コンビニの170円おにぎりみたいなイメージです。美味しかったです。これで1,100円はちょっと高いかなと。モーニングですから800円くらいが良いかな。

川越温泉 湯ゆうらんど ☆☆☆☆おすすめ?

風呂なしのところに泊まる方がどれだけいるのか?という話になりますが、おすすめです^^;

お風呂、お風呂券のセットを予約したので、お風呂は、湯遊ランド というちょっと雰囲気のある大きめの銭湯。ホテルとステージもあるようです。お風呂3時間利用は550円。外部ホテル経由でも同じ値段ですね(今回は、全国旅行支援なので実質4割引でした。
「純烈」の方の彫った木彫り梟が飾ってありました^^

普通の銭湯より大きくて 5種類のお風呂とサウナがありました。これで550円ですから近所にあったら週一で行けます!月2は通いたいです!徒歩15分以内にあると嬉しいです。

うどん 真打 ☆☆☆☆☆おすすめ!

「武蔵野うどん」というのがこの辺のうどんらしく?肉うどんをすすめているお店が多いようです。

川越、蔵造り周辺からは 徒歩 15-20分くらいなので行く人は少ないかと近所の人は車の人が多いかと
平日 14時 くらいに行きましたがほぼ満席でした。お店が15時までなのでその後から来たのは1、2組のみでした。お昼時は少し待つこともありそうですね

肉うどん小です 300g 880円 あまり食べられないので十分な量です。

歯応えしっかりとても美味しいです!
さつまいもの天ぷらも美味しく。

ネギもたっぷりでとても美味しかったです!

オススメです!お近くを通ったら是非!

うなぎ 傳米 ☆☆☆☆

林屋さんと系列です。
うなぎ串もお手軽で人気のようです。

蔵造りの並びにあります。

傳米、林屋ともに全国旅行支援 埼玉割の地域クーポン使えます!◎

結論から言うと
上品で綺麗なので女性やデートにもおすすめです。
がっつり食べたい場合はちょっと違います。お金に余裕があれば特選?などがおすすめかと

新しい店舗ということもありとても清潔感があります!

開店直後、平日11時過ぎに。予約なしで入れました。
平日は予約できるので予約しましょう。
休日は予約できないそうですが店頭に予約システムもあったので店頭で予約して少し散歩してきても良いのだと思います。(予想)

上(一匹) 3850円 + 231円 (肝吸いに変更)
通常のお吸い物と肝吸いの差額は231円よりなかったので?と思いましたがまあいいやと

開店から2番目の注文くらいかな?
提供 10分 ゆっくり食べて完食 10分。美味しかったです^^

全般、上品です。
サイズはこんな感じかなというサイズですが、ちょっとうなぎの身が薄いかなと。
金額的には普通なので仕方ないところですが。特上 1.5匹にしてもこの身の感じは特別感はないかもです。その上に「極」があるそうでそちらは肉厚1匹だそうです。味も上品で漬物、お吸い物も上品な感じで。肝吸いも小さい肝が一つ入っていました。
タレは甘辛の標準的なイメージで良いかと思います。

僕は「あり」ですが、ガッツリ系を期待する場合はちょっと違うのでご注意を。
うなぎは年々高騰しているので評価が難しいところなので、この値段なら良いのかなと思います。
(地域クーポン3000円使ったので何の文句もないです!面倒で参加しないお店が多い中、対応してくれて素敵なお店です^^地域クーポン使う方には超おすすめです!川越のうなぎは傳米と林屋だけなので(2022.11時点の全国旅行支援クーポン対応))

上品系、綺麗系を好む方にはおすすめです。女性やデートにもとても良いと思います。
雰囲気込み込みで良いと思います。

名刺も可愛くセンスがあります◎

夜ご飯、夜散策前に

夜ご飯難民になりました。多くのお店がお昼で閉まってしまいます。。。
お弁当的なの良さそうだなと思ったのですが、行ったデパ地下では売っていませんでした…
マイカリー(松屋)(近所にもある..)へ行ってしまいました考えるのが面倒になってしまい…適当に入りました。なんか欧風カレーが良いなーと思ったのですが欧風カレーってなかなかないんですよね…
..結果的に餃子の王将、大戸屋、サイゼリア、バーミヤンのほうがよかったなーと^^;

ちゃんと調べておかないとこうなるのでご注意を!

川越の街は高校生だらけでした。まだ早い時間というのはありますが、高校がたくさんあるのかな?

ドンキホーテでアイスを買って夜の散策へと出かけました^^
写真を載せていきます!

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました