SMC Takumar 50mm F1.4 作例 | UV照射100時間の効果は?

Pentax Takumar

UV照射でスッキリしたレンズ!どんな写りでしょう?

設定はニュートラル。色温度 4800K。特に編集なしです。
大体 開放 F1.4 です。
2022/08 暑さもピークアウトした夕方16時くらいです。曇りかな、光が弱いのでまた晴れた日に。

1500×1000に縮小したものなので雰囲気ですが。

スッキリした色だと思います^^

青系は合わせやすくなっているかもしれません。緑っぽい感じにならないので。
その辺りの好みが分かれるので黄変も消せば良いとも限らないですね

こちらは F11くらいで工事のネットを全体綺麗です^^
(これは画像が小さいので微妙ですが元画像は。

緑系もすっきりなイメージです。

これはちょっと絞ったと思います。F4くらいかF8か忘れましたが?もっと絞らないとボケとブレが

F1.4ちょっと角が暗いですね。
ピントも薄いです。ピント面はしっかりしていますがやっぱり薄いので少しボルト良いかな

標識よく撮るのですが全部掠れてますね、もう色がないものもよくあります。日中はいいですが夜見えないでしょうね

公園のひまわり^^

良い雰囲気です^^

F1.4はよくボケますね^^

天気も黄色みが少ない状況でしたが、晴れた夕方の色も見たいところですね^^

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました